昨日は

枇杷とヨモギの温灸を受けてきました。


冷えが抜け

身体の奥の方からジュワッと温まります。


身体が元氣になり、夜も熟睡〜。

翌朝の今日もぬくもりが続いています。


月1メンテ、続けようと思います。


さて、そんな身体のセルフケアについてです。


いつも一緒にいる自分の身体に

全方位から目を向け、手をかけると

身体はだんだん元氣を取り戻してきます。


私でいうと、

温灸、セルフケア、軽いストレッチ、軽い筋トレ、食、呼吸、姿勢への意識、胆田の活用など


全方位から身体のケアをしていくと

自然治癒力が復活して

身体が喜んでくれる飛び出すハート


それを今、全身で感じています。


どれか一つじゃなくて

「全方位から」がいいバランスを

つくってくれています。


こうすると身体と相思相愛になれそうな予感♡


自力も他力もどっちも大事。

見えるものも見えないものもどっちも大事。


大切なのは

「目を向け、必要な手をかけること」。


何をするにも大事ですね〜。


頭も身体も正氣を保っていきたいものです。


ちなみに、苦手な場面ではすぐ

感情の波に飲み込まれがちな私です😆



バランスよくたっぷり身体ケアをすることで

身体を元の氣に戻し


地球で体験したいことを

自分にたくさんさせてあげたいですねおねがい



※※※※※



梅雨の季節の痛み戻しありませんか?


「梅雨時期は古傷が痛む」とよく聞きます。


原因は「低気圧になるから」だそう。


○低気圧が身体に与える影響


↓ ↓ ↓


・身体を支えている気圧の力が弱まる


・ヒスタミン(炎症にかかわる物質)が増える


・湿度などの変化により自律神経が乱れる



今月は全身を緩めるケアに加えて


痛みのケアのコツをお伝えします。


お家で実践してもらえたら嬉しいです♪



○開催日時


6月27日(木)10時〜12時


○場所


みんなの和がや(岡山県総社市)


○参加費


2,500円(初回お試し1,000円)←めちゃ安!


○持ち物


バスタオル(あれば)


○お申込み方法


インスタメッセージ、

又は公式LINE(ハイライト)から

「ホームケア」とメッセージください。


場所の詳細をお伝えします。