何度だって生まれ直してやり直していいんだよ


未来永劫、成長発展を繰り返しながら今もって続いているんだよ


そんな古神道のメッセージを届けたくて

オンライン英会話に参加してたら


オフラインでもなぜか毎日のように

誰かに話す機会に恵まれてきました。


日本人のDNAに刻まれているのか、

興味を持って聞いてくださる方が多く、

不思議でありがたいです。


生まれなおし

生きなおし

やりなおし


祈りあい

讃えあい

活かしあい

育てあい


古神道で出逢った言葉に、

深いところから癒やされていくのを感じます。


神社参拝や祭り、

歌や踊り、

木を大切にする意味も

神話や古神道を知るたびに深まっていきます。


生活に古神道のエッセンスを取り入れたら

勝手に本当の幸せに近づいていきそうで


奥の方から静かに情熱が湧いていますおねがい



英会話を始めたことが
こんなに心に火をつけてくれるとは照れ

やっぱりトラウマ解消って
その後、面白い展開になるみたいです。

みなさんもぜひぜひ
何かのトラウマ解消に
チャレンジしてみてください!