オンラインで

毎日25分の英会話を始めて4日目。


毎日25分で程よい負荷です。


リスニングが苦手で

トラウマだった英会話。


やってみてわかったことと変化はこちら!




①単語は知ってても聞き取れないことを知る。

②単語は出てきてもセンテンスがでてこないことを知る。


③目的の1つに「日本の神話を通じてのメッセージを世界に伝えたい」があるので、その話を英語ですることで、神話のよさを先生に伝えることができる。


④英語で話すことで伝えたいことが簡単な文になる


⑤日本のこともようやく知るようになってきたので、先生の国についても調べて、外国に興味を持てた。


⑥海外の方と話すことで、以外と共通点も多く、見知らぬ人と話す怖さがなくなる。



①の聞き取れない、②の文がでてこないについては、「毎日聞いて話して慣れる」ことにしました。


③④⑤⑥は、始める前は分からなかった意外な効果でした。


トラウマを解消していくと

意外なオマケがついてくるのは


氣がかりの完了をしてるから。


トラウマって氣がかりですもんね〜。


なんだか楽しいなおねがい


トラウマ解消がヨダレものになりそうです爆笑

趣味にしようかなwww