氣のホームケア体操の案内で

「大好きだったおばあちゃんを思い出すんです」と言ってくださった参加者さんの言葉に


なんだかジーンときてしまいました。


そうそう。

ただただ、元氣に人生を満喫してほしい。


ご先祖様たちもそんな想いなんだろうなぁと感じました。


ご先祖様の想いが

手の温もりを通して伝わっていくといいな。


今日は、ずーーーっと作りたかった玉ねぎ糀を作りました飛び出すハート


レシピは発酵食品大学さんのページから。


素敵なレシピがたくさんラブ

ありがとうございます飛び出すハート



玉ねぎは和がやで採れた
トウ立ちしてしまった玉ねぎを使用。


お外で皮むき〜。


990グラム!レシピのちょうど3倍ですウインク



できましたー!

時々かき混ぜながら発酵するまで待ちます口笛




美味しくできたらいいのですが照れ


明日はみんなの和がやで「身体労い会」♪

みなさん日頃のお疲れが抜けますようにニコニコ


私もちよちゃんのお灸を予約してるのー。

楽しみですおねがい