たまにやってくる

あ、なんか暇モード。

 

アイロンや片付け、布団を洗ってしまったり

やることはあるのに

なんだかパワー不足、氣力不足。

 

そんなときは

気分転換して

他の事やっちゃお~スター

 

ふとちりめん山椒を作ろうと思っていたことを思い出し、ちりめん山椒づくり。




 

人参葉をもらっていたことを思い出して

人参葉の煮物づくり。





山椒の実は軸をとって、

茹でて水に晒したり

人参葉は一本ずつ、

泥や葉の汚れを落としたりします。

 

季節の手しごとって

下準備が瞑想代わりになってくれます。

 

慌ただしいときには決してできないので

私にとっては「今に留まる」

最高の瞑想タイム。

 

これも私は適度な量じゃないと疲れちゃうので

適度な量をしています。


自分の今の状態を知ることって大事ですね。

 

パワー充電できたので

午後のパートまでの間に

溜まっていたアイロンがけ済ませちゃいます♪