ふわスピ(スピリチュアル)から正氣スピへ。


それは子どもから大人になっていくこと。


ここを進めてくれるのが「やったことリスト」。


やったことしか書けないから

それはもう確実に自分の力になる。

まさに自力


外側に意識を散らさず

今いる場所で完了を重ねていくと…


正氣になれます。


つらくてたまらないときに

一時的に癒やしてもらう

「ふわスピ期」があってもいい。


私もふわスピに一時的に癒やされてきました。

だから否定はしない爆笑


でも、ずっとそこにいたら

本当の癒やしは起きません。


実際にやったことリストで目が覚めてきたら


本当の精神世界って

ご先祖様からずっと受け継いできた

もっと淡々とした当たり前のことでした。


目の前のことを一生懸命やる。

もっともっとよりよくしていく。


それはとても当たり前のことで

ときに面倒くさいことで


氣力体力つけて、

心身ともになるべく健康にしておかないと

まともに生きることさえできないんだなと

知りました。


全て楽しめるくらいに

心身ともに健康になっていきたい!


しっかり寝て

栄養とって

しっかり出して

言いたいこと言って

今のままの自分で

今日も明日も進んでいこう。


どこで誰といても

変わらない私でいたい


そう願うようになりましたニコニコ




古神道との出会いが

自分との仲直りのきっかけになって


本当は何が欲しかったのか

自分になにを伝えたかったのか

人生のハンドルを握るとは

どういうことなのか


部屋を整えることの意味も

お蔭様、お互い様と互いに頭を下げる文化も

みんなの和がやが育んでいるものも


身体への意識も

神社参拝の意味も


自然に理解できました。


古神道の話を聞くことで

DNAが覚えてるものが細胞から出てくるような

そんな不思議な感覚です。


少しずつ少しずつ

まだまだふわスピから脱出の途中な私ですが


そのうち私から溢れたものが

誰かの感性に触れて喜んでもらえたら


とても嬉しく思います。


旦那さんと向き合ったり

片付けをすませたり

ブログを書いたり

イベント開催したり

ダルい日もごはん作ったり

お氣に入りの部屋を増やしたり

やることやって、前進していこうと思います!


今日は
インスタでチェックしたおかずにしました飛び出すハート


家のお氣に入りスポットも増やしたいラブラブ