※ままのお氣楽ヒーリングは「ままのおうちでホームケア」になりました。

 

名称変更の経緯はこちら

 

 

「まま楽!おうちでホームケア」⑤

 

ヒーリングエネルギーの循環と人間関係の悩みの処方箋について書きます。

 

自分のためにヒーリングをすると1倍ですが、

人のためにすると3倍になると言われています。

 

実際、誰かにヒーリングをしてみると

温かい氣が身体中に巡っていくのが分かります。

 

コツは赤ちゃんをふんわり抱っこするように

やさしく包みこむように触れること。

 

とても穏やかな幸せ時間です。


 

花人間関係の悩みの処方箋

 

悩みは抽象度を上げると全て

「愛して」 か「愛してる」になるそうです。

 

こちらは日本一の天井画家、齋藤サトルさんの講演会で聞いたお話です。

 

この視点ってすっごくおもしろくて

 

いつも否定したり嫌味を言ってくる人は

「愛して~!!!」って言ってるし

余裕のある人は

「愛してるよ〜」って言っているように

聞こえてきます。

 

コツは一切否定しないこと

 

これで余計な摩擦がなくなりますねウインク

 

「ですよね~」

「あなたのお蔭様で続けられています。いつもアドバイスをありがとうございます。」

と「優しさ」勝負に持ち込むとよいそうです飛び出すハート

 

なんてスムーズで平和花

 

関係性ができていれば

ぶつかるのも個人的には大ありなのですが

無駄にぶつからない方法としておススメです口笛