ままのお氣楽ヒーリングは

おうちでママが使えるように

氣楽に使っていただける

「氣」を使ったヒーリングです。

 

 

 

※ままのお氣楽ヒーリングは「ままのおうちでホームケア」になりました。

 

名称変更の経緯はこちら

 

 

 

「氣」について私の捉え方を書いておきます。

 

氣とは「生命エネルギー」。

 

この「生命エネルギー」は

生きている以上、

誰にでもあるものです。

 

昔から「手当て」といいますが、

お腹が痛い時、頭が痛い時、

無意識に手を当てますよね。

 

そのくらい自然なものが

生命エネルギー(氣)を利用した

手当てのヒーリングです。

 

 

とっても優しい方法なので

ママがおうちで自然に使えるようになると

いいなぁと思っています。

 

では、この氣のヒーリングをするときの

コツをお伝えしていきます。

 

ままのお氣楽ヒーリング講座②

「姿勢のコツ」

 

まずは身体を整えることが氣のヒーリングをする上でとっても大切です。

 

特別なレッスンに行くこともいいのですが、

おうちでできるヒーリングの大切なポイントとしては、

暮らしの中で習慣にして

少しずつ整えていくのが確実でよいかなと

思います。

 

 

それでは、はじめに

日々の姿勢のコツから

いきましょう飛び出すハート歩く

 

姿勢としては

下腹にだけ力が入っていて肩の力は抜け全身はリラックスしている。

 

そんな姿勢が理想ですアップ

そうすると

自然とおなかも引き締まってきます照れ

 

コツは

キュッと下腹を引っ込めて

膣を締める!

 

自然と骨盤も立ち、姿勢が整います。

台所に立つとき、座るとき、歩くときなど

ちょこちょこと意識しては習慣にしてみて

くださいね。

 

最近よく聞く、尿漏れ予防にもよいのでは

ないかなぁと思います。

 

次回は氣の体操で有名な

腕振り体操「スワイショウ」について

書きます。