だんなさんの実家の八重桜が満開!



 だんなさんの実家の庭木は

 義父が亡くなったあとの手入れが大変と


ほとんど切ってしまいましたが

この木だけはと残してくれました。


嫁にくるときに

義母と一緒に摘み 桜茶にしてくれて

嫁菓子と一緒に振る舞われた


想い出の八重桜。  





今年は5月6日の 

和がやの誕生祭でお出しできたらと♡



 急に暖かくなったので

摘みに行くタイミングが遅れてしまい 

満開にはなってしまいましたが


今朝急いで摘みに行き

ギリギリセーフでした!


 義母さん、ありがとうおねがい


ひとつひとつ丁寧に洗って

水氣をきって… 





 ひと晩乾かしてから

明日はお塩と一緒に漬けます♡ 


 桜茶、桜ごはん、桜餅、桜クッキー… 


あぁ楽しみラブ


幸せ時間を共にしてくれためぐちゃん
どうもありがとう♡


めぐちゃんの美しいヒンメリや
旧暦の世界は心が洗われますお月様


めぐちゃんインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/akari_2022?igsh=eW42N3IzMGtxMGJo