このたび、ずっと温めてきた企画を開催します。



題して「不登校のその先が楽しみになる会」。

先日開催した「たぁちゃんと福山に登ろう」
の写真を眺めていて、福山に登るのと同じように、人生のコースもたくさんあるなぁとしみじみ。




通る道によって途中で見える景色も違えば
通る時間によって天候も空気も違う。

それぞれのペースで目的地に進んでいて
それは人生も同じなんだなと思うのです。

通るまでは知らない道だから
不安だったりもするけれど

「こんなコースがあったよ」
「ここが山場だったよ」
「もうすぐ頂上だよ」

そんな案内があったら安心ですよね。

不登校時代にほしかった
先をゆく人の
「あー、それ大丈夫なんだよ〜」の太鼓判。

みんなの和がやの経験者ママたちと
力強く歩き始めた子どもたちの今とそこに至るまでのリアルをお伝えします♡

※※※※※※

振り返れば不登校時代の苦しかったこと。

その道を通ってみて初めて分かる
子どもとママの関係性。

他では聞けない
意外なヒントが見つかるかと思います。

先が見えなかったり
しんどかったり
不安や罪悪感で押しつぶされそうだったり…

そんなときも先を行く和がやの経験者ママたちが自信を持って「大丈夫なんよー」「これがミソだったよー」とリアルに伝えれると思います♡

ママもパパも子どもたちも、家族それぞれのその先を楽しみに待てたらいいですね😊

肩の力を抜きにぜひいらしてくださいね♪

【日時】
3月19日(火) 10時〜12時

【場所】
みんなの和がや(岡山県総社市久米)
※詳しい場所はお申し込み後にお伝えします。

【会費】
2,000円(お茶、お菓子つき)
☆ご希望の方は700円で和がやランチあります。

【定員】5名様→残2名様 
※ゆっくりお話をお聞きしたいので
大人のみのご参加をお願いします。
※お申し込みは先着順になります。

【お申し込み方法】
みんなの和がや公式LINEに登録後、
「不登校」とコメントください。