花粉なのかなんなのか、アトピーが悪化して浸出液が腕や首に広がってきましたガーン

夜中に何度も目が覚めてクレイを塗るも寝られず…ガーン





QOLが低下したのでいったんお薬に頼ることにします。食事や漢方で体質改善をしながら引き続きできることを続けてまずは身体を整えたいです。


かゆみで寝れなくなるのと痛みで動きにくくなるのが辛いところ。


恐れで言いたいことが言えなくなったり動けなくなるのとリンクしてるなぁとも思います。


内側にある自分の激しさというもの(炎症、毒素)を適切に外に出せる(排泄できる)ようになるまでまだ先は長そうですヒヨコ


さて、今日は長男が帰寮の日だったので

行く前に義母の畑へ。


旦那さんが去年から毎週通って草刈りや剪定をしてくれてるおかげで、どんどんきれいになっていってましたおねがい


コツコツ力、すごいなぁ。


写真を撮れなかったのでまた撮ってこようと思います。


「やったことリスト」はまだまだ続いていて、一つ一つの行動が重なっていくこと、氣がかりに着手することが少しずつできてきて、体調が悪くても良くても「なにかしら進んでいる」ことが分かります。


これからも自分から目を離さないように「やったことリスト」を続けていこうと思います。