年明けからひどくなったアトピー。

クレイでケアしてますが、リンパ節のあるところは破れてリンパ液が出てきてしまってますあせる

 

痒くて引っ掻いて寝れないので寝不足もあり、朝は動くと体が痛いんです~。

 

幸いまだ顔までは皮膚が剥けてきていないのと、動き出すと動けるのでボチボチと動いています。

デトックス期なんだろうなぁ...。氣長に無理せず向き合っていこうと思います。

 

意外と酷くなっても「やったことリスト」は毎日埋まっているし、調子が悪いのなら調子が悪いなりにやっていけばいいことが目に見えて分かるので、ゆっくりでもやることを進めれているのが嬉しいです。

 

昨日はみんなの和がやの畑活デイ。




前回干した大根を漬けたり



土づくりをしたり


畑部のみなさま、楽しそうです飛び出すハート

 

みんなのお昼にと、鍋を用意していたみゆきちゃんのお手伝いで、私もお仕事前に参加させていただきました。卵巾着の作り方も教えてもらったよ♪



時間の都合で先に帰ったのですが、お土産にとお鍋セットをいただいておうちで作りましたが、とってもおいしかったーー!



「作業&ごはんの組み合わせ」ってベストマッチだなと思います。

みんなでひとつの作業をして、みんなで同じご飯を食べる。

そんな時間のなかで生まれる触れ合いが宝物。

 

UFOみたいな形の「無煙炭化器」も投入されることになり、土づくりから始まる物語がとってもとっても楽しみですオエー