いつも柔らかくなったら食べなくなってしまう柿。

今年は柔らかくなった柿で柿酢を仕込みました。

 

もうすぐ1ヵ月。

これは混ぜた後の様子。

混ぜるとぷくぷく泡が出てきます飛び出すハート

 

今日は生理なのもあってか朝から久々のめまいでスタート。

 

焼き芋をストーブで焼いたり

時々横になったりしながら

ぼちぼち動いています。

 

横になると「足を高くするといいよ」と

次男がクッションを持ってきてくれましたおやすみ

 

今年は気温差も大きいので

体調を見ながら年末年始をお過ごしくださいね。

 

さて、お掃除も全部は終わらなそうな我が家ですが、

氣がかりなところだけはなんとか完了!できたらいいな。