今日はみんなの和がや「お正月ことはじめの会」。

始めは地域のお地蔵様へ。
地域の皆様に大切にされているお地蔵様。
みんなの和がやもずっと見守ってくださっています。
オーナーみきてぃとお掃除させていただきました。今年もありがとうございました照れ


事前に窓拭き掃除のコツを集めてたので、情報をもとにお道具で窓拭きチュー



みんなお掃除上手!

母屋はガラス面が大きいので掃除するとガラリと雰囲気が変わりますチュー


お掃除のあとは一足先にお雑煮ニコニコ

日高昆布と鰹節のお出汁、上に載せた柚子の皮がフワッと香ります〜。
どらみちゃんが焼いてくれたお肉も絶品♪

明くんお漬物ともろみ豆腐、大きないちごも♡

10時〜15時まで長丁場でしたが
台所に窓、トイレ、排水溝など
みんなで和気あいあいとお掃除できました!

きれいになると嬉しいね照れ
和がやも喜んでいることと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回の公開イベントは1月16日(火)「新春そば定食と一芸マルシェ会」です。

※みんなの和がやの最新イベント情報は公式LINEで配信しています。

「みんなの和がや 公式LINE」はこちら