身心ともに軽くなる企画をお届けしたくて練り中です。

講座でも指導でもなくて、自然に氣づいて実行していく3か月企画。

 

 

今まで単発で動いてきたことの総集編みたいな企画です。

 

今まで、ガッチガチの頭と身体からくる不調をなんとかしたくて學んで実行して、失敗もたくさんしてきました。

 

そんな中で救われてきた「氣」のボディケア。

目に見えない「氣」ですが、当たり前にあることを身体から思い出してくれました。

 

ずっと「緩む」ために氣のケアを使っていましたが、「緩む」と「動く」はセットです。

 

緩んで元氣になるとこで終わってたら「ゼロ」になっただけ笑い泣き

→これずっと勘違いしてませんでした?私は勘違いしてました笑い泣き

 

そこからは、目の前のことの完了のために「動く」

 

動くと浮かび上がってくる感情や身体の反応は、自分の体験からくる物から先祖供養のためのものまで様々ですが(ここは実際お話するなかで説明させていただきます)、目の前のことを完了させていくことで前進できることを知りました。

 

そうやって動いていると、何だか知りませんが、冷静に見えてくることが増えまして、氣づくと身心ともに軽く動きやすくなってきました。

 

アトピーもあり、学生時代の骨盤骨折の影響で右脚のしびれも残っていて、疲れやすく、自信のない状態の私でしたが、アトピーは対処法や原因が分かり、しびれは氣にかけてあげ、休むことの大切さを知り、体験から来る自信も以前よりついて、全体的にバランスが取れてずいぶん安定してきました。

 

今は、基本ずっと頭~肩にかけて軽く、普通にご機嫌な状態です。

 

よく、「以前の自分に届けるための講座をつくる」と聞きますが、今はその意味もようやく分かります歩く

 

一歩一歩着実に進んで、女性らしく、やわらかくなりたい方へお届けできたらと思っています飛び出すハート

一緒にやわらかい女性を目指しましょうラブ