おうちが本拠地。

そこが整わないままに外にごまかしに行くと

痛い目に遭います。(体験談ね)

一時的に楽になるのはいいけれど、
結局自分でやらなきゃいけないことは

やらなきゃいけないので

まずはおうちを整える。


一日で仕上げられるようなものではなく

ずーーーっとやっていくものなんだなぁ

というのが実感です。

主婦にとっての家事。

毎日毎日やっていく。
 

だんだんお氣に入りの空間が増えていく。


だんだん氣分もよくなっていく。

(ハイとは違う)


完了ノートに書きたくて

やることを増やしていく。

そうやっておうちと馴染んでいく。

「だんなさんと幸せになりたい」
「生活を豊かにしたい」

 

それならおうちを整えることは必須だよね。
掃除も洗濯もご飯も

おうちを整える必須項目。

 

外での活動も体験も全部

おうちに還元したいなぁと思っていて

そう思うと全てが豊かに思えます。

 

豊かさってこんな感覚だったんだなぁ。

やったことリストで文句がなくなって
生活を、家を豊かにしていくという

豊かさを知れて毎日満足しています♡


さやちゃんに感謝。
発信してくださりありがとうございます