親睦会 日帰りツアー | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

1年で1回 主人の会社が凄く良い会社と思える日が再開しました(笑)

コロナ禍で 4年ほど無くなってましたが 再開です


私達は 新阪急ホテルのオリンピアでブッフェと吉本を見るプランにしました


11時30分から始まる ランチ



新阪急ホテル 来年の1月4日で営業終了のようです 出来たのは 60年前 私の人生で初めてバイキングっていう 何を食べてもどんだけ食べても料金が同じってのを 中学生の時に両親に連れて行ってもらいました



昨日は 親睦会きら払ってもらいましたが やはり そこそこするお値段ですね



昨日はてっちりの小鉢もありました

もっと入れて欲しいと思いながら 小鉢に てっちり 椎茸 白ネギ にんじんが綺麗に盛り付けられてるのを4回食べました



お店に入店すると これがまず目に入りました



普段行ってるようなバイキングのお店だと 白で9ヶ所盛れるお皿ですが こちらはひとつずつ小鉢に盛る感じ これ意外と色んなもの乗せられない(笑)お盆がすぐに容器でいっぱいに テーブルに置いてから 次 次と 増やして


さて食べるぞ


こちらのオリンピアも来年1月5日で営業終了


新阪急ホテルの跡地には何が建つのかな⁉️

あそこから長距離バスも出ていたような⁉️


1時にランチ終了して それからバスで なんばグランド花月へ

到着してから 16時の公演まで自由散策時間

もう お腹もパンパン状態で 何する⁉️


今 気になってるのは YouTubeをするにあたり 動画をいっぱい撮るので その保存をどうするか⁉️をいつも悩みます 今は 動画を撮って編集してYouTubeにアップしたら 消してます


その何か保存出来る物を探しに 日本橋へ


私達夫婦は昔 電機メーカーの販売会社に勤めていてので 家電といえば日本橋

上新電機 二宮無線 中川無線 マツヤ電気などが この日本橋にひしめいていましたが 行くと あれ⁉️ フィギュアとか ガチャガチャとか カードとか書いてます

私達が思う日本橋では無い⤵️ 時代の流れですね

人の多さは半端ない


仕方なく ヤマダ電機へ いろいろお話を聞いて帰りました それから 主人が道具屋筋に行きたいと 

何を見たいの⁉️って聞くと




これを買いたいと 2300円ほどしました


何処の国の人か分かりませんが 1m近い泡立て器を3本買ってる人も居ました

道具屋筋も外人さんだらけ


ちょうど グランド花月の前では




大阪プロレスを



ドンキホーテが吉本の向かいにあるので トイレから 写真を

いっぱいの人が見ていました



待ちに待った 吉本の入場時間に


昨日の吉本は

カベポスター

ミキ

ティーアップ

プラスマイナス

メッセンジャー

オール阪神巨人

桂文枝

吉本新喜劇



エスカレーターを上がると エンタツ アチャコさんのお人形と 動物があるので天王寺動物園のことかな⁉️ 

通天閣も昔の通天閣の形だったような

凱旋門の上にエッフェル塔を載せたような建物で



昨日は 4回公演

それでも 立ち見の人も大勢いました


ミキのあのテンポの良さは 面白かった


桂文枝の生の落語は初めて見ました


新喜劇も昔ながらの曲で始まる

土曜日 学校から帰って来たら 吉本新喜劇を見ながら お昼ごはん

酒井藍ちゃん座長で 久しぶりに大笑い

こんなに拍手したのも 久しぶり👏


コロナ禍で拍手👏するような場に行ってなかった


YouTubeの撮影なしで 次どーする⁉️とか 何処行く⁉️とか この辺りに何があるの⁉️とか 検索せず 楽しめるのは 久しぶり

大いに楽しみました😊