南海フェリーで和歌山から徳島へ | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

主人の三月 お誕生日旅行でいった徳島の旅 最終です

YouTube配信しました よろしければご覧ください🙇‍♀️

和歌山港から徳島港までフェリーで行きました

我が家から和歌山港までは 1時間かかりません

そして 和歌山港から徳島港までは2時間

ちょっとフェリー旅です

それが 往復で15000円 行きは深夜便2時40分和歌山港出発

徳島港には5時到着なので 時間の有効利用

少し仮眠を取ろうと思っ道の駅くるくるなるとさんへ お昼は駐車場が満車で渋滞するくらいの大人気道の駅です

私達が仮眠とった時はまだ 営業前だったので そこで検索して 讃岐うどん食べたいなぁと思って 高速で30分 東かがわ市にある 吉本食品さんへ

主人は醤油うどん 私は濃厚鬼醤油うどんを

醤油うどんは冷水でうどんを締めて 弾力性高い冷やしうどん

私が頼んだ濃厚鬼醤油うどんは温かい麺に温泉卵を乗せてガーリックが混ざったバターが温かい麺で溶けて香り良し味良し

お昼は また徳島市内に戻って 麺屋六根さんへ

私が食べたのは 中華そば

主人が食べたのはもりそば つけ麺です

どちらも超がつくほど美味しいのですが もりそばの方が上をいくかな⁉️

ラーメンを食べて 徳島港へ行き 16時25分出航のフェリーで和歌山港へ帰って来ました

YouTubeは徳島編を3本投稿しました

YouTube的には 日帰りでって感じになってますが 実際は和歌山港〜徳島港〜道の駅くるくるなると〜東かがわ市吉本食品〜うちの海で焼き牡蠣食べ放題〜あらたえの湯で車中泊〜道の駅くるくるなると〜麺屋六根〜徳島港〜和歌山港〜自宅

これで 3本の動画を配信することが出来ました

南海フェリーが安く往復出来たのは

南海フェリーの新規会員割引 3000円

ネット割 5%割

深夜割

14日前に予約する早割

これで 往復 車1台4m未満運転手込み+大人ひとり乗船代で15000円になりました

南海フェリーに乗って愛媛 高知へ行きたいなぁって思ったりします