大阪キャンピングカーショー | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️



3月12日(土)13日(日)で行われている大阪キャンピングカーショー

南港のインテックス大阪へ行ってきました





今回のお目当ては ダイハツ 新発売のアトレー

このキャンピングカーショーの前日に見たYouTuberのクーピーチャンネルさんの動画で上がってた新型アトレー







軽自動車で こうやって座れるのは本当に良いですね

いつも お座敷スタイルなので



足を置いてる床下に2列目シートが格納されています これは凄いと思います かなりの車内空間な広がる

私もこれならくつろげます

いつもくつろいでますが(笑)

主人と対面で座ることもできるので




主人は座高が高いのでしんどそう

この車凄い凄いって言ってた主人ですが 乗ってみて…どー思ったのでしょう

ハイルーフのアトレーが出たら考えるかな⁉️


今の我が家の自作軽キャンは 私は車内 主人は車外で 食べています(笑)


この新型アトレーはサブバッテリーを床下に収納タイプではなく ポータブル電源を車内に配置

冷蔵庫も車内に配置



テーブルも 展開が簡単



車外に出れるようなキャンプ場だと 車の後ろに取り付けられ

中だと冷蔵庫側とポータブル電源側にはめれます




こちらもアトレーですが



お座敷スタイル この展開は 我が家と同じ

内装はかなり綺麗ですが




私は今 ハイエースがほしくて

ハイエースなら こんなに後部座席にゆとりがあります

雨の日とか 車内は大変

これだと 後部はベットを常設したままで 後部座席で食事をすることが出来ます


ハイエース 6型 4WD ディーゼルだと 350万円程しますね 夢のまた夢です

ハイエースは 30万キロ走ると言われているので 車2台分と思えば…どーかな


ハイエースのキャンピングカーともなれば

500万円以上




空間をいろいろアレンジできるのが良い

車内空間ぎ広いというのが ハイエースが好まれる故ですね


主人は ハイエースまで行かなくても タウンエースに興味が


タウンエースでも キャンピングカーともなれば 400万円






クーピーチャンネルさんのインディと同じ車種です

動画では広く映って居ますが 182cmある主人は 寝れないでしょうね








バンショップミカミさんのテントウムシ

軽とは思えない空間ですが 365万円…⤵️気持ち




私達家族がよく使わせてもらってる野口オートキャンプ場さんも出展されていました❤️❤️


https://ameblo.jp/hidemari171132/entry-12640985441.html


https://ameblo.jp/hidemari171132/entry-12683057990.html



御坊インター降りてすぐ

車で10分圏内に ショッピングモール 入浴施設があり お昼からキャンプをして ゆっくり出来ます




炊けるくん クーピーチャンネルさんの動画でも良く登場 6000円近くします

ポータブル電源 大容量の物を持っていると良いですね 我が家は飯盒でカセットコンロで炊いています ま 我が家はそれで良いかな


キャンピングカー出展ブース以外にも

キャンプ用品グッズ売り場

キャンプ 車中泊関連の雑誌売り場

キャンピングカーローンのブースなどなど


今回は いつもより見所がいっぱいの大阪キャンピングカーショーでした


普段ならこれで帰ってしまうのですが せっかく1000円 駐車料金払ったんだから 歩いて行ける所でランチを


咲洲庁舎の最上階にワールドブッフェというレストランがあります

前まではブッフェスタイルだったのですが 今は定食 限定の数に達したら閉店になるようだ


キャンピングカーショーから出てきたのが14時30分で閉店していた

なら ATCに行こうか 大阪府の負の遺産と言われてる


土曜日なのにガラガラ


咲洲庁舎から入るとすぐに木製椀のお店が

曲げわっぱを購入 そろそろ 主人のお弁当箱も変色しだしているので








濃いめの茶色が良いね👍


そして 何を食べようか迷った

先に目についた看板が 焼肉の左近

焼肉も良いなぁ

サイゼリア すき家などがあり すき家にしようって話しながら どんなお店があるのかひと通り回ろうって話して

ラーメンにしようか


金久右衛門というラーメン屋さん




左のポスター

主人が誰だっけ⁉️

アグネスらむやわ



いろんなポスターが


主人が頼んだのは金しじみラーメン




私が頼んだのは




大阪ブラック


私は どちらかと言うと塩派なので 主人の金しじみラーメンが良かったな

主人が 金しじみと大阪ブラック迷っていたので 私が頼んでみた


ごめんなさい 15時でお客さんが私達だけだったので あまり期待していなかったのですが 期待を良い意味で裏切る美味しさでした


そのあと 大阪市内で 天然温泉♨️の銭湯へ




インテックス大阪から咲洲トンネルを抜けると港区


そこにある天然温泉♨️の銭湯テルメ竜宮♨️へ




お店のホームページを拝借


黒みがかった温泉♨️で なんだか少し石油臭かった気がします

主人はアトピー性皮膚炎なのですが 皮膚に効くと感じたようです



お店から少し離れた駐車場へ

1時間は無料 お店からコインが渡されます


銭湯なのに露天風呂もあり ゆっくりさせてもらいました


阪神高速 天保山インターにすぐなので ここから帰宅したら 40分ほどで家に着きました(笑)


https://ameblo.jp/hidemari171132/entry-12731530889.html