信州旅行 ③標高2000mランプの湯高峰温泉 晩御飯と催し | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

ランプの宿 高峰温泉♨️での 晩御飯
9月3日宿泊です


雲海の上にいるかのようで 天気が悪かったってこともありますが 雲なのか霧なのか


食前酒に山葡萄のお酒が


美味しかった


サラダもキャベツたっぷりで
高峰温泉から嬬恋村はすぐなので この辺りはお野菜が美味しい地域なんでしょうね


信州豚🐷 美味しかった
豚を塩で食べました
塩で食べるって 本当に臭みがない豚しか食べれないですよね
甘みがあって 美味しかった❣️
主人に スーパーで買った豚でも塩で食べれる⁉️って聞かれましたが やはり 〇〇豚って名前の豚しか無理でしょうね🐷


りんごの天ぷら美味しかった
りんごは天つゆではなく そのままで
甘みが増して また家でもしてみたいと思いました
山葡萄の葉とか モロッコインゲンと食べたことがない食材の天ぷら ご当地こその食べ方


鮎の塩焼きは 私は頭ごと食べました
ほおづきを食べたのは初めて
ほおづきって観賞用って思ってましたが 食用もあるんですね


お蕎麦の手打ちで美味しかった
信州に来ると お蕎麦食べたくなりますね(笑)


お隣との区切りは 暖簾

半個室間があって 外の風景を眺めながら ゆったりした時間が送れました

そのあと 一旦 部屋へ戻り休憩

お宿の催し 星の観望会
天気の良い日は 星を観測しながらですが あいにくの天気の為 スクリーンで説明がありました

天気が良ければ 満天の星空を見ながらの観測会になったのでしょう

お部屋に戻り



お部屋はこんな感じで 暖かい ランプで癒されます

TVもつけたものの 見れるチャンネル数が少なく

早目に眠りにつきました

私達夫婦は お宿を満喫 
次回は 朝からの催し出席からの朝食です