信州旅行 ①奈良井宿 | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

9月の2日の晩から 旅行に出かけました
世間はコロナ コロナって言ってる時で 投稿に躊躇ってました 

2日 仕事が終わってから出発 
車中泊したのは 長良川SA そして そのあと 下道を走り 中山道へ

一つずつ 〇〇宿って看板があるので 楽しいドライブです

奈良井宿へ

道沿いに駐車場があります

そこから


目の前に太鼓橋
足元が悪かったので気をつけて


橋を渡ると 道の駅などがあり



宿の通りを ぶらぶらと




お水も綺麗


かの街道のお酒屋さんで お酒を買いました

私はずーっと 中乗さんって名前のひとだと思っていたのですが 中乗さんは 船頭さんのことらしいです





風情があって良いですね
その一軒のお店で 


カゴを買いました
温泉♨️に行くのに良いかな⁉️って思って


購入した 中乗さんのお酒を入れて

ぶらぶらしてる時 木のお椀を置いてるお店があって
最近 なんだか 夫婦2人のお揃いの物が欲しくなるんです

せっかくだから 木の味わいのある物をって思っても高くて 小さな汁椀でも 1700円くらいして

私は かなり大きめ目の 豚汁など 具沢さんのお味噌汁を入れたい

迷って諦めました

でも 自宅に戻っても やっぱり 買えばよかったのにって後悔

それで ニトリで 


やっぱり 購入しました


食洗機は使えません 

でも 奈良井宿で見た汁椀のほうが味わいがあったな


やっぱり 豚汁には このお椀合いますね

インスピレーション旅行は続きます