なんの奇跡か!!遠くにお嫁に行っちゃうと思ってた娘が旦那さんと一緒に家業に入ってくれてるという奇跡。あれから4年・・かわいいお孫ちゃんにも会えたし、なんと私達の道沿いに家も建てることになり。ご縁だね~いい土地が見つかり!100メートルほど離れてるところかな?近くに永住してくれる。こんなことって人生ある??跡継ぎでさえいなくなっちゃうと悩んだ日々が嘘のよう。あとは息子もいいお相手が出来て結婚してくれれば私の人生の目標もある程度達成できるのに(笑)

 

朝からうちを起点に娘が新築現場に行ったり来たり。お茶菓子を届けたり、お昼のお弁当を届けたり。夕方の上棟式には私達夫婦も同席した。新築の経験がないので何がなんだかよくわからずにネットで調べていろいろと用意した。ご祝儀もたくさんのお手伝いの方々に渡したみたい。お金かかったね。でも一気に家らしくなってきてよかったね。夏ごろには完成するらしい。楽しみ!!

 

夕飯は私達からのお祝いもかねて焼肉。最近行けてなかったからね。豪華な焼肉屋さんにはまだいけないけど、そんな中でもチェーン店で今1番お気に入りのお店に。プレミアムコースをごち。昨日のうちに座敷を予約しておいたからお孫ちゃんも安心。まだ動けないこの時期が1番安全よ。赤ちゃん用のお布団と毛布も貸してくださる子供にすごく優しい焼肉屋さん。沢山いただいて大満足。また行こうね。

 

無事に終わってよかった。今回は夫婦の予定が合わな過ぎて。でも月一は旅行しなくちゃやってられない!!だったら今回特別ね!!って月火で予約してある。はっきり言って全く忘れていた私。さ~支度しなくちゃ。楽しみ!楽しみ!!