あっという間にこの日が来た。うちはお給料は現金支給派。家族がそのほうがありがたみがわかるからとの先代の考え。ずっと続けている。なので銀行さんに朝一来てもらって。そしてひたすら分ける。分ける。分ける。間違えないように集中して(笑)その後は早めに私達だけもらって自宅の仕分け。

 

お昼は銀行巡り。頂いたばかりのお給料をあちらこちらの金融機関に入れる。すっきり。絶対に月内に済ませなくちゃ気が済まない。私の信念。今月もすっきりした~!!来月も頑張ろうっと。

 

買い物も済ませて。午後はとある選手が遊びに来てくれるというので待機。会いたかったしね。1度は移籍して今季戻ってきてくれた選手。頼りにしてます。応援するね。たくさんご注文も下さった。いつもありがとう。しっかり考えられる好青年。みんな大好きな〇〇君。しっかりサインも頂きました。ありがとうね。

 

夕飯後にくつろいでいたら娘から電話が。吐き気と下痢が止まらないとのこと。苦しそうでパニック発作も出ちゃいそう・・と今にも死にそうな声でかかってきた。私だってびっくり。電話も切らないし、お孫ちゃんはギャン泣きしているし。「すぐ行くよ」と主人と急いで車を走らせた。娘は倒れていてお孫ちゃんは泣きどおし。救急車呼ぶレベルだったけど、なんとか私が運転して近くの総合病院の救急に。その間のお孫ちゃんのお世話は主人に託して。担当池の仕事で遅くなる旦那さんにも急遽帰ってきてもらうことに。そして病院で交代。私が急いで娘宅に戻り、お孫ちゃんのミルクあげ。どうにかこうにか落ち着いて。娘も点滴してもらったら症状落ちついた。ほっとしたよ。こんな時、近くに住んでくれてありがたいよね。すぐに駆け付けてあげられるし。本当に慌てちゃったけど、点滴してもらってよかった。