ずっと天気予報が悪かった。雨だったらやめようね・・って言ってたけどこの日だけ晴れの予報に。だったらぜひ行っちゃいましょ。お孫ちゃんも一緒にね。お天気なら行きたいと言ってたから。旦那さんが抱っこして登りましたとさ。

 

ずっとドキドキしちゃう。あの階段上れるかな~??とか(笑)毎年悩んじゃう。それぐらい苦手。運動も頑張っているけど、年々大変になってくる。今年も心臓が飛び出そうだったけどなんとか本堂にたどり着いたよ。娘も厄年、主人も厄年。

 

ご祈祷の間、娘の旦那とお孫ちゃんは外でお留守番。あの太鼓の音は可哀そうだし、まだ大きな音に慣れていないからね。だってまだ2ヵ月だもん(笑)おりこうさんに待っていたようだ。ありがとうね。会社のご祈祷と各自のご祈祷を無事に済ませて。よかった~!!でもさ、こちらで引くおみくじはいっつも凶。どうしてかな??今年ももちろん。ありがたくその場で結んできちゃった。どうしてなんだよ~~~~~~~!!

 

お昼は近くの地場産野菜のバイキングレストラン。ベビーカーで入れるか確認済み。感じよく迎えてくださった。ありがとう。そこでなんとなんと息子の同級生に遭遇。すぐにわかったよ。まさかこんな遠方で会うとは。向こうも気づいてくれて挨拶しておしゃべりして。みんな綺麗になっちゃって。まだ未婚だそう。どう?うちのもまだまだだからさ(笑)

 

夜は恒例の地元海鮮屋さんで。豪華にお食事。節目節目は必ずこちらのお店へ。食べたいものを食べたいだけ頂く。贅沢な時間。美味しかった~!!お寿司も好きなものを握ってもらって大満足。また来ます。来月はお孫ちゃんのお食い初めもこちらでやるんだって。ご招待受けましたとさ。