今日も忙しいよ!!頑張ろう!!朝一で銀行さんが現金をとどけてくれるので、即開封してみんなのお給料仕分け。間違えないように。間違えないように。先代からのこだわり。振り込みのお給料だと家族も当たり前になってしまうから、手で渡せる現金支給にしている。手間はかかるけどね。そのまま家庭の仕分けをして、お昼休みに銀行巡り。主婦もいろいろ大変なんです!!

 

今日は義母もコンビニ弁当買ってきて午後まで。締め作業はいてもらわなくちゃ。何もしないでお給料もらえないんですよ。私はお昼をだいぶ回ってから銀行巡りに出たし。その間も会社の用事で郵貯行ったり。夕飯の買い物もしなくちゃならないし。会社に戻ったのが1時半ごろ。いつもそうしているんだけど・・・義母が鬼の形相で「待ってるよ」って?!

 

事務さんがまだいた。どうしてお昼に終わらないんだろう??娘の仕事を分けていることもあるだろうけど、お昼休みは休んでほしい。まるで私が悪者のようになったじゃん(笑)ま!どうでもいいか。

 

締め作業も順調に終わった。私も日々、会計合わせているので大丈夫!!新年早々会計が合わないなんてことは絶対にない!!郵便局に請求書の山を出しに行って本日の業務終了!!夕飯は時間がないので、きって煮るだけのお鍋にした。お鍋は栄養も野菜も取れる万能選手だもん!!簡単だしね。支度も片付けも(笑)