メリークリスマス!!な~んて特に何もしないけど。主人にはサプライズしようとブルックスブラザーズのセーター頼んでおいた。セールだけど(笑)

 

お仕事頑張った!!夕方にお魚屋さん行かなくちゃだし。予約してきちゃったからね。もうお正月用品も出ているそうだし。混んでいるんだろうな~・・。

 

超特急でお仕事進めた。指定便もご注文品もあと少し。頑張ろう!頑張ろう!そして悩みの会計も。月末締めは月マタギのずれが出ている。だけどなんと年間締めをやってみたらぴったり。これなら決算だし問題なし。やった~!!今年は絶対にぴったり終わらせるって目標にやってきたわけだし。万々歳!!

 

さてお魚屋さんへ。予約していたものと、つぶ貝とほたてを買ってきた。これで1万超え?!贅沢だね。なんでも「お正月だから」で済ます(笑)

 

帰り道に大型スーパーでおせちの支度も買っちゃった。賞味期限もばっちりだし問題ない。間近になって焦って超混んでいるときに行くよりもよっぽどいい。どうにか支度できそうだ。今年は6人分のおせちを作ってあげる。お正月出勤してくれるし、感謝の気持ちを込めて作ろう(詰めよう)(笑)

 

マッハでクリスマスディナーの支度も出来た。ふるさと納税の返礼品で選んだ宮崎のサーロインステーキ。でっかくて美味しくて感動だったんだけど、全部食べられなかった。きっと無理して全部食べたらお肉が嫌いになっちゃったかもってぐらいでっかかった。これからは半分こして食べようね!って主人と語りながら(笑)