やっとやっとお休みが取れた。多少、無理くりって感じもあるけど思い切った。こうしないとダラダラ仕事してしまい、休み取らず最後には疲れすぎて爆発する悪い癖がある自分。昨年のような事にならないように(笑)昨日、じゃらんで探したお宿。もちろん県内。そして車でしか行けない小さい温泉町。ここなら安心。もちろん部屋食で。人となるだけ接しないように。気を付けて行こう!!

 

県内だし、観光しないし。支度は朝。出発もお昼前。なんて呑気だ~(笑)そしてお昼は地元で食べて行く!大好きなお蕎麦屋さんで。12時ちょい前に入れたのでセーフ。ほどなくして行列が出来た。私は鴨ポンとお蕎麦のセット。さっぱりして柔らかくてとっても美味しかった~!!主人は天ぷらセット。お腹いっぱい!!んじゃゆっくりお宿に向かいましょ!!

 

今日の目的地は戸田温泉。ここは穴場。空いているし蟹が美味しいし。でも何度も好きで行っていたお宿が辞めてしまった。ショック~。コロナの前だったからそれが理由じゃないはずだ。なので今回は初めてのお宿。こじんまりとしたね。タカアシガニを食べるのが目的だからいい。お風呂は男女1つづつしかないのでちょっと不便かも。お食事は部屋でゆっくり。女将さんも気さくで感じよくお話ししていて楽しい。ご馳走様でした。寝る前に温泉に入ってポッカポカのまま眠りにつく。あ~贅沢!!連れて来てくれてありがと!!