今日はお楽しみの日。主人もちょっと気を使ってくれてるのかな~??また薬の副作用が出ちゃったら歩くのも大変になっちゃうからね。今のうちに・・って連れて行ってくれるのかも!喜んで!!お昼は恒例のお蕎麦。静岡で食べて行くよ。なんだか前に嫌な思いをしたらしいお店の支店に行ってみた(笑)シーティングって本当に難しいし、頭使うよね。そんなトラブルがあったとか・・。そっちのお店はもう絶対に行かないんだとさ。時間が早めだったのですぐに座れた。そして間もなく行列になっていた。ラッキー。蕎麦湯最高だ。これはシチューだ!!ご馳走様でした!!

 

さてさて伊豆に向かいましょ!私の車なのに、助手席で楽させてもらって!ありがとう!曇っているけど気持ちのいい日。ドライブも最高!!時間が有り余っていたので、ホテルの近くにある「しまむら」で買い物。主人の下着やら私の靴下やら買った(笑)家のすぐ近くにもあるのにね。最後にホテルに1番近いコンビニでお買い物。お茶やお菓子を購入!!さてチェックインしましょうか。

 

入り口で検温。そして手の消毒。マスクは館内ではつけていなければならない。色々と決まりごとがあるけれどこの時期はそっちの方が安心だ。徹底している。でもまだ人が少ないな~。売店の時間も短縮されていて。早いうちにお土産買っちゃった。お部屋もグレードアップされていた。けど温泉からはちょっと遠くなっちゃったね。まずはお部屋でのんびり。あ~幸せ。

 

そしてこのホテルの漫画図書館は有名。ここも大好きな場所。600円で5時間も個室が借りられるだなんて神。そこを拠点に温泉に入りに行ったり、食事会場に行ったり。食後に戻って10時まで楽しんだり。自由すぎ~!!でも私は3冊しか読まなかった(笑)あとはスマホいじったりね。

 

食事はバイキングだけど、ここでも色々と工夫されていて安全に食べることが出来た。ま~満足かな。ご馳走様でした!!

 

部屋に戻ってまたまたゆ~っくり。テレビ見ながらお菓子つまんで(笑)こんな呑気に過ごしていると月曜日が怖いけど。来たからには楽しもう。ここのホテルには北投石の湯があるから。湯治って事で!!家から1番気軽に来られるホテル。大好き!!