今朝もおんなじ。お互いに別室で過ごして起きて、会わないように支度して(笑)器用な過ごし方!大きな家でもないのに。私は早くに目が覚めるようになって、かえって健康的(笑)カーテンないから明るさで目が覚める!障子の明るさ(笑)そして新聞配達のバイクの音。いい目覚ましだ。今日もお仕事頑張ろうっと。

 

え””!!こんなに偶然に??マスクが店頭から消えて困り果てていたあの頃・・・会社で大口注文していた使い捨てマスクが今日届いた。今現在では苦労なくお店で買える!ネットでも待たされずに届く。薬局やスーパーでも誰も買わない。値崩れもしている。そんなマスクが今頃届いた。そして主人の知人が声をかけてくれて、社員もまとめて注文したマスクも昨日届いた!そしてそして私が申し込んでいた市の福祉関係の抽選にも当たって買うことが出来たマスクも今日届けてくださった。なんじゃ~一気にマスクだらけ~!どんどん使わせてもらおう。マスクも劣化するって事分かったよね。備蓄していたマスクを分けて頂いたけど、やはり年数が経ったものはすぐにギャザーがはがれてしまったり。

 

今の時期、色々私のやっている仕事の在庫をそろえる時期。主人も絶対に私としゃべりたくなかっただろうけど、そんなわけにもいかず。あちら様から話しかけて来た。ま~社内では普通にしゃべるけど。また夜には無言で鬼のような顔で帰って来るのかな?こんな楽な生活に慣れちゃうと元に戻れなくなっちゃうよ~~~~っ!!