今日は私だけお休み。昨晩も遅くに帰宅した主人。寝たの3時だよ。私も起きてしまったので「仕事のある日にこんなに遅くダメじゃん」ってこわめに言った。皆さんだって主人が倒れて商売出来なくなったりしたら困るでしょ。だったら「もう帰りましょうよ」って言ってくださいね。ただでさえ調子悪いのに。懲りないやつだ。全くどこまでも全力で遊ぶ主人・・

絶対に主人が誘ってるって事は分かってる。私だって相当眠たいぞ!

 

お仕事がお休みの日しか出来ない事。まずはお布団を干す。そして絶対にやりたい事。寝室に置いてある100冊近い本を片付ける事。主人の突然の喘息診断。この本ダニもよくないな~と思って。一緒にやったら、思い出が何チャラ・・とか言って片付かない。ま~主人の本はほとんど処分していないけど(笑)自分の余分な本はまとめて捨てて来た。思い出よりも体が大事だから。断捨離は主人不在の時がチャンスだ!

 

そして今回の台風。怖いね。静岡県は東海大地震が来るとずっと言われているし、防災意識は強い。それに千葉の被災を見ているので余計に警戒する。会社が大変だけどそれはお任せして。家の事。お水、ろうそく、カセットコンロのガスなどを買い込んで来た。1件目のスーパーは水も底つきそうだったし。皆考えていることは同じ。この時間にこんなに混んでる??って感じだった。上陸しないことを願うばかりだが、出来ることはやっておきたい。3階の部屋は全部雨戸しめた。早過ぎた?(笑)そして亡くなった愛犬のおしっこシートは雨漏り防止に使う。こんな時に役に立つだんだね。ありがとう。残しておいて良かった。備えあれば患いなし。本も束ねて何往復も行き来したので腰がいて~~~!

 

頑張ったから主人の帰宅時にそのままスタバ行って来た。ドライブスルーね。ご馳走様でした!今日のお姉さんはせっかちで、人がしゃべってるのにどんどん進める。主人ブちぎれそうになったよね(笑)

 

今晩の夕飯はお好み焼き(糖質50%オフ粉使用)具はキャベツ、ねぎ、サクラエビ、納豆、卵、豚肉・ソムタム・空芯菜の炒め物・せせり。

 

は~楽しかった!サッカーも勝ったし、男子バレーも勝った。友達は埼玉スタジアムで見ているって。いいな~気持ちだけは埼玉に行ってたけどね(笑)中島選手に点を入れさせてあげたかったな~。大好き!