おはようございますラブラブ


早いもので今年も残すところあと2日音譜

年末休暇が、例年より多いので大掃除もゆっくり出来てありがたいです。

昨日は、買い物に行っている間に、主人がトイレ掃除をしてくれていました。

それが、プロ並みの綺麗さで、昨夜から「トイレの神様」と呼んでいる私です。


今朝も、遠くから「トイレの神様~~」

と呼んだら


「なに?トイレの紙がない??」と言う主人。DASH!


やってやった感もない人だから、こうなるのだと思います。

お手本にさせて頂きとうございます。天使


さて、今年を振り返ると、変革の年だったように思います。

なにがどうかというと、上手く言えません(爆)

アドラー心理学に関しては、全体の概ねの理論は、これまた概ね理解できたと思います。

来年も、協力的な暮らしを心がけ、実践しながらもう少し深く学べたらと思っています。

私の目指すものは何?と言われると、自分なりに納得できたときに、何を思うのかです。


さて、今年は、クリスマスケーキを食べ損ねた家族に、遅ればせながらのケーキを買いました。お店で、ひらめいたメッセージを書いてもらいました。


いつもなかま


来年は、息子らもそれぞれ新たな旅立ちをします。

長男君は、離れて暮らすことになるけれど、いつもどんなときも、家族というよりは、仲間でいたいという願いを込めました。


男性陣には、その意味を説明したら、みんな突っ込んでいたけれど、解ってくれていると思ってます。


今年もコメント、いいね!をたくさんありがとうございました。

気まぐれブログですが、案外と本音を書いていますので、また来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えくださいね。