おはようございますラブラブ

いつもマラソンの事ばかり書いておりますが、今日は、趣を変えて音譜


アドラー心理学と出会って、すでに7年ほどになったでしょうか?

きっかけを作ってくださった方との出会いで、今の自分があるのかと思うと、人との出会いって、偶然で必然なのかもしれません。


がしかし、学んだからと言って私は、充分理解できていないのが現状です。

つまり、理論では解っているけれど、身体で理解していないって意味です。

息子らにも、陰性感情が湧くこともしばしばあせる

なので、しっかりアドラー心理学を理解し身に付けたいと思い、少し前から、日本にアドラー心理学を持ってこられた野田先生のもとで勉強しています。


先週、パセージを受講終了しましたビックリマーク

私にとって、初心者マークで学ぶことで、様々な刺激がありました。

私の課題も見つかり、そこを意識して暮らすと、本当に穏やかに過ごせます。


私は、意識していないと恐ろしいほどに自己中なんですよ目

今は、学びを意識してトレーニングしていくことが日々の課題ですラブラブ


一緒に勉強した仲間の方々の出会いも、とっても大切なものとなりました。

今後は、パセージプラスも学ぶ予定ですニコニコ

ゆっくりのんびり学びながら、穏やかにひっそりと暮らしたいと思っています。