おはようございますラブラブ

9月に入りましたが、今年は、暑い日が少なくて秋はいつもより早く訪れそうな気配ですね。


さて、8月終わりに、昨年同様「大人のキャンプ」に行ってきました~音譜

今回は、次男君の仲良しちゃんも同行ですドキドキ

初対面で、キャンプ同行って、チャレンジャーですニコニコ


の前に、寄ったのが、福井の平泉寺白山神社。

ここは、ひっそりとたたずむ聖域。

参拝される方もちらほらなので、とっても穏やかな場所です。

女神さまが降り立ったという女神湖キラキラ







その後、キャンプ場へ~虹

到着後、車から荷物を下ろしていると・・・・


え?!着替え諸々が入ったコロコロバックがない叫び


マジカ?!

カバンに入っているのは、私の着替え、日常雑貨、長男君の着替え。

主人は、一人っ子のせい?

どんな時も、自分の荷物だけしか準備しません。

なので、被害なし(爆)


「どうして入っていないの?」

「どこにおいてあったの?」

「入れてくれたものだと思ってたもん」

「ありえん、さすが、まざぁ」


今振り返ると、誰も責めるようには言わず、どちらかというと呆れ果ててた(爆)

私と長男君は、寒いのに羽織るものがない。

歯磨きもタオルもない。

長男君は、「歯磨きとタオルだけは欲しいな」って言うので(私もです!)、近くのスーパーにあるかもということで買いに行くことに。


幸いにそれらはあったけど、やはり服はない。

お店の方に、近くにお店がないか聞いたところ、車で15分ぐらいのところにあるということなので、意を決して買いに行く。

がしかし、お店に到着すると、シャッターが閉まっておる。目


私は、どうすることが、良いのか5秒で考える。

ここまできたので、もう少し下ってその町で探すことを決意。

留守番部隊に電話するけど、誰も出ず。。。

町まで行くと、大きなディスカウントストア発見ビックリマーク

ちょっととファッションセンスは??だけど、とりあえずは織物とジャージーズボン、靴下をゲット!


結局、1時間半ぐらいのお出かけになった私でして、キャンプ場に到着したら、すでにご飯が炊けてた!

でも、誰もお肉とかを焼き始めずに、待っててくれたのです。

あんたら、なんて良い人なんだぁ~アップ

あ、それとも、私がボスだからでしょうかぁ音譜


でもね、みんなで話をしてたんだけど、災害で避難しているときは、もっと酷い状況で、お風呂に入れない、化粧が落とせないなんてことは、当たり前で、いかに日々の生活が豊かであることかを、あらためて実感しました。

不自由だったけど、服を買うことが出来たことも本当にありがかったです。

何より、家族が協力的だったことが、とっても嬉しかった!


私一人、「レジェンド、レジェンド!」と笑い飛ばしておりましたが、次男君の彼女は、どう思ってたんだろう??それだけが、今、ほ~~んのちょっとだけ気になる・・・・ってこともないな。。。(笑)


ということで、家に帰ったら、ちゃんとそのまま置いてあったコロコロバック。

あなたを忘れたおかげで、色んなことを考え、学ばせて頂きましたよ~。

忘れてごめんね~、でも、ありがとう!