今回の出雲旅に関しては、いかに安く。効率的に旅が出来るかを考えて計画しました。

結果、○Rツアーズのホテル付き新幹線プランにレンタカーは個人で契約としました。

○Rツアーズは、私が予約。レンタカー予約は主人の担当です。


旅行前日に、主人が、「ホテルって、広島駅から車で5分かかるんだね」って言うんです。


叫び・・・・・マジか?!


私は、駅からすぐのホテルに決めたと思ったけど、違ってた(爆)

主人に「ちゃんと確認して予約しないと」って言われ、妙に怒れる私。。。

がしかし、結果、このホテルが、意外におもろいことになったのです音譜


では、我が夫婦の珍事を少々・・・・


~~~~~


出雲を周り、広島駅でレンタカーを返す前にガソリンを満タンに入れないといけません。

主人は、○光カードを持参していたので、○光のスタンドで入れたいのだそうです。


私的には、駅の近くにあるスタンドならどこでもいいやんって思うけど、頑なに「○光で入れる」とききません。

んじゃか、そうしようってことになり、ナビで探すとたくさん検出されるわけです。

とりあえず近い場所を登録したんだけど、大切なところで道を間違える主人ダウン

結果、遠回りとなり時間もかかる。

すると今度は、渋滞にはまる。


お父さん、運が悪すぎる。。。目


広島市内を無駄に周遊し、給油も完了して、車を返却し、ホテルに向かいます。


車で5分ということでタクシーに乗りました~音譜

れれれ~~~~?ホテル何処???

結果、車で15分だった(爆)

まぁ繁華街にあるので渋滞もあったんだけどね~


ホテルは、割と豪華なホテルで大満足!

チェックインするとホテルの都合で、契約してたお部屋より良いグレードの部屋になっているとのこと。

ラッキー!

せこい私は、タクシー代浮くやんって思ったのだった。


お部屋に入ってビックリ!!

だって、お風呂とトイレが全面ガラス張りなんですラブラブ←ハートを使うのも変だが。。。


夫婦になって27年ですが、こんなんでは落ち着いて風呂か入れないよね~ってことで、付いているブラインドを下ろすことに。。。

ブラインドを下ろす主人。

ブラインドがバランス悪くって、全然下りてこない。

というか、下ろすお父さんの顔がオモロイ。←身内だけ笑えるとこ。

なんとか下りて、「よし!」って言う主人。


それを見て大笑い!

「お父さん、ブラインドすっけすけやん。なんも意味ないやん」

ブラインドの隙間全開なんだもん。。

私が無事に隙間を閉じて、目隠し完了~

落ち着いたので、順番にトイレを利用。(爆)

やはり、トイレは、密室に限るな。


夜もこれまた便利でね~

繁華街にあるので、有名な広島焼き屋さんもたくさんあり、夜の広島も楽しめました~ナイフとフォーク


そして翌日は、厳島神社に行こうと思ってたのですが、時間的ゆとりがあるので、原爆記念館に行くことに!

地図を見ると、市電に乗るまでもなく歩いていけそうな距離と解り、ホテルから歩くことにしました。

これがまた、失敗だった。

コロコロバックをころがし、暑い中を歩く夫婦。

タクシーで行けば良いのに、タクシー代をケチったせこい夫婦のなれの果ては、口喧嘩あせる

人間、空腹と暑さは、怒りを呼ぶとあらためて学ぶ。


でも、原爆記念館を見学させて頂き、今の平和な日本で生きていること、贅沢に旅をしていることも、なんて幸せなことなんだという想いが湧いてきました。

歴史に詳しい主人の余計すぎる説明も聴きながら、貴重な時間を過ごせました。


その後は、厳島神社をお参りさせて頂きました。

さらに暑くなる中、また歩く。

これもまた良き思い出なんだろうな~


最後に、今日が主人の誕生日クラッカー

早起きして、二人で畑の草むしりをしていて、お誕生日ってことを思い出した私。

畑で、「お父さん、お誕生日おめでとう」

畑でお祝いしたのは、初めてかも?!

それも二人とも汗だくで、雨上がりの草むしりなので、ドロドロの軍手をして!

お父さんは、麦わら帽子だよ~

笑えるね~ニコニコ


のどかな風景で、とくに特徴もない夫婦ですが(あれ?爆)、

楽しく過ごさせてもらってま~す!


旅の記録は、これでおしまい。虹