おはようございます~ドキドキ

先日、無事にハーフマラソンを完走しましたぁ音譜

新潟の南魚沼市で開催された大会だったので、前日泊で行きました。

新潟は、初めて行く場所でしたが、緩やかな空気が流れ、八海山をはじめとする山々に囲まれた、とってものどかな場所でした。ラブラブ

宿のおばちゃん家族も、温かなおもてなしの心で接してくださって、感動でした。

当然、ご飯も美味しいです!!

愛がこもっているご飯は、美味しいのです。

最近、美味しいご飯に敏感なので、直ぐに解りました^^

当日の大会は、朝まで降っていた雨が止み、陽射しが出てきて晴天です。晴れ

高温多湿になりそうな気配でした。

走り始めて、直ぐに暑さ勝負だな~って感じました。

ぶっちゃけ、2キロごとにある給水所目指して走っていた感じです。


人間にとって水分はどれだけ大切なものだってことも痛感です。

沿道では、子供たちも旗を振って応援してくれて、何人もの人とハイタッチしながら走ったし、ランナー同志で励まし合う場面も多々ありで。。。

愛の循環ですよ~


そんな中を走っていると、色々と頭に浮かんできます。

まずは、ゴールで待っている主人に心配かけないよう無理しないこと。

つまり、身体を大切にして、無理して頑張らない。

大袈裟だけど、とにかく生きてゴールすることを目指しました。

今振り返ると、「生きていたい」って思ったんだろうな~

だって、倒れている人も多かったし、救急車も来てましたから。

人は、あれこれ欲(煩悩)が出てくるけど、生きているだけで充分なんだって思いました。


また、自分は生きているけれど、生かされてもいるのだということ。

人は、ひとりでは生きていけません。

今日食べたご飯だって、お米を作ってくれる人がいたし、水を飲めるようにしてくれる場所もあるからこそ、ご飯がたべられるのだもんね。

ありがたい、ありがたいって感謝の想いが湧いてきます。

なんてことを、田植えが終わったばかりのあたり一面の田園を走りながら思ったのでした。


このお米がいつの日か誰かの生きるためのエネルギーになるんだって思うと、お米を育てることを考えた人間は凄い!

なぁんてことを考えて走っていると、時間も経過するし、苦になりません虹


15キロ過ぎからは、足も痛くなり歩きましたよ~ラブラブ

お仲間もたくさんだったし^^

一期一会で励まし合って走った方々、本当にありがとうございました!


ということで、これからも自分の喜ぶ範囲で走ろうと思います。

距離を伸ばそうとか、タイムを伸ばそうというのではなく、ただ自分のため周りのために出来ることのひとつとしたいということです。ビックリマーク


さて、今月はお出かけ月間です。あちこち出かけて身体で体験してきます。

そして7月は、アドラー心理学お勉強月間です。

私の中で何か変化が起きる???

かもしれないという予感もしますのでこうご期待!音譜←誰がやねん。。笑