こんにちは!

いよいよGWラブラブ

この時期、家庭菜園は大忙しです。

一番は、夏野菜の種まきと定植作業音譜

とりあえず、私が作りたいお野菜は完了しました!


もうすぐ収穫できそうなのが、イチゴちゃんいちご

昨年、畑のおじさんに頂いたイチゴから苗をとって初めて作ったけど、まぁまぁの出来ですドキドキ

今日、1個だけ熟したイチゴを畑で食べたけど、美味しかった~ビックリマーク









でね、実は、心の中で「かぼちゃの苗があると良いな~」って思っていたんです。

すると、いきなり畑のおじさんが登場して・・・

「かぼちゃの苗をあげようか?」と言ってくださりアップ

4本も頂くことが出来ました!

おまけでトウモロコシの苗もくださった!


はたけのおじさんの顔を良く見たら、大黒天様とよく似ておられる~

ほんと、いつも良くして頂いてありがとうございます!


これがすくな南瓜の苗。

高山市の特産のかぼちゃで、本当に美味しいです♪





苗を植えた後、空のカップを返却しようと思って、おじさんの畑に伺うと・・・


もうね、野菜たちが、本当に可愛がられているのが伝わるんですよ。

私なんて、忙しさにかまけて、素早い作業なので、雑だし、ここまでは愛を込めていないなぁ~って、ちょっと反省。


あとですね、今になって薔薇に目覚めました!

庭に薔薇の苗を4種植えました~

お値段総額・・・・・言えませんあせる

薔薇さんも大切に育てて、3年ぐらいはかかると思うけど、鮮やかに咲くのを見届けたいと思います♪