本日、2度目の10キロマラソンに挑戦して参りましたぁラブラブ

今回は、アップダウンがあると聞いていたので、覚悟はしておりましたが、

上り坂が最後の最後にあるので、心が折れそうになりました。あせる

がしかし、無事に完走できました!

でね、タイムも、前回より上がってたのでびっくりです目

レース前に、お友達がエールのメールを送ってくれたことも励みになったからだな~、きっと宝石赤



今回、つま恋で開催された大会だったので、景色は新緑の始まりで緑が多く、とても良かったです。

私の参加した10キロは、つま恋の周りを2周するんです。

一緒に行った主人は、応援と写真係さんビックリマーク

なのに・・・・写真しか取らず、私への声援が一言もなかったな(爆)

まぁ、そういう人ですニコニコ


1週目に主人が遠くから見えたので、手を振るとカメラを構えて私を撮っておりました~

その時は、5キロ地点だったので余裕だったんですが、2周目はきつかった。。。


帰りに写したんですが、この坂です↓

トンネルを超えると坂だった・・・×2回でしたから。。。

ゴール前の500メートルぐらいの坂道です。

あの箱根駅伝のおにーさんたちは神ですよ~、本当に。







この坂道を、早歩きぐらいのペースで走っていると、ドラえもんさんが後ろから、

「あと少しですよ、頑張りましょう!」って声を掛けてくださいました。

私は、「ドラえもんさん、頑張ります~」と伝え走りだしましたが・・・・

5秒で早歩きに戻りました(泣)


また、今度は、幼い姉妹天使が、「頑張れ~~~。頑張れ~~~~」って大きな声を出して声援してくれて、手を差し伸べてくれたので、彼女らとハイタッチドキドキ

もうね、とにかく進むしかないって思って、私なりに走りました

(周りから見たら、早歩きだったと思うけど)


もうね、ドラえもんさんと天使さん二人にに助けられてゴールできましたぁ!

その後、ドラえもんさんとまたお会いできたので、お礼も伝えることが出来ました^^

ドラえもんさんです↓


良く見たら、手がミッキーやん(爆)!!








ゴール後は、スポーツドリンクと果物が頂けたので、生き返ることが出来ました!

待っていてくれた主人の所に行って、休憩♪

写してくれた写真を見せてもらうと・・・・・


おっさん、あんなけ構えてたのに、写真の私、顔と身体が切れて映っとるやん。。。


主人いわく、私が手を振ったので気を取られただの

走っているのは取りにくいだの

あーだ、こーだ言っておりましたが、まぁ別に良いんです^^

シートも二個用意してくれたし、ドリンクも買ってくれていたし、富士宮焼きそばも買ってくれてたし、何より運転してくれて、一日私に合わせてくれたのですから。。。


結局のところ、人は誰かに助けられながら生きていくんだってことですね。

辛い時には、誰か何か助けがあるものなんだと思います。

助けてもらうと、今度は人のために自分が何かしたくなるのだと思うのです。

世の中、愛の循環だね~

なんか、そんなことを感じたレースでした。


というか、6月に申し込んだハーフですが、この倍を走るんだって思ったら、若干恐ろしくなりました。叫び

あ~、でもきっと何かわかることがあるのかもです。

こうご期待!(誰が?!笑)