今日、我が家のばぁさまが、新しい施設に移りましたラブラブ


昨日から、なぜか私が緊張しておりましたあせる


今いるグループホームには、家族全員で出向いて、お引越しをしました音譜


男子3名は、力もあって本当に助かります。


私は、事務手続きをしていましたが、スタッフからアルバムのプレゼントを頂いたら、涙がどば~~~~っと溢れてしまいました。


ばぁさまが、ここでたくさんの経験をして、嬉しい笑顔がたくさんあって、それが全部食べてる写真で目


私が込み上げてくるこの感情はなんなんでしょう?!


記念に利用者の皆さんと写真撮影をしようとすると、ひとりのお爺ちゃんが号泣です。ビックリマーク


私がスタッフに「仲よくしてたのでしょうか?」と尋ねると・・・


「むしろ逆です」って叫び


言い争いしてたけど、本当は仲良しさんだったのかな~天使


認知症であったとしても、魂さんの感受性はそのままなのかもしれないですね。


お別れをして自宅に戻って、みんなでお昼ご飯を食べました割り箸


休憩してから、いよいよ新しい施設へ虹


きょとんとした顔をしてるばぁさま。


環境が変わることで少し不安定になるかもしれません。ベル


これで良かったのかなぁ~という想いと、これで良いんだという想いで少し複雑な気持ちになる時もあるけど、もうスタートしたのだから受け入れていかないとですね。