私、会社の総務部門に在籍してますが、
株主総会とか取締役会とか許認可とか
稟議書の管理など総務の中でも王道の
仕事をしています。
同じ部門に給与計算をする係もあります
が私は現在はノータッチです。総務課長
をやっていた時は最終チェックをしたり
ということもありましたが、そういう
ことからも今は外されています。
で、当社の給料日は毎月20日。明日が
土曜日なので本日19日が給与支給日...
ところが!全従業員に給与振り込まれて
いないことが発覚!
給与計算担当者が最終確認の際に確認
をしただけで承認実行手続きを失念した
ことが原因でした。
先月末で辞めた給与担当者からの引継ぎ
が今一つしっかりできていなかったのか
それにしても...最悪のミスです。
くしくも今月から昇給して新基本給に
なるというときに、、、
自分が総務課長だったら始末書レベルの
ミスかなと思いますが、まあ、わたしに
は関係ないことです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
いやいや給与入らないと週末遊べないよ!
今日中に何とか振り込んでくれい!