おはようございます。

金曜日は迷いましたがTDL行ってきました。

正直、、、楽しかったです( ̄∇ ̄;)

 

TDSは2年に1回くらい行ってましたが、TDLは前回の記憶がないほど

久しぶりでした^^まだゴーカートがあったころだからかなり前ですね。

 

不安だったスタンバイパスはキャストに聞きながら何とか美女と野獣の

スタンバイパスが取れました。(このキャストの人は対応が丁寧で

ザ・キャストって感じでした。)アトラクションも素晴らしく大変満足しました^^

 

で、ちょっとひかかったのは、、、チュロス売り場のキャストです。

チュロスを買おうと列に並んだ時に、キャストの方が事前にオーダーを

取りに来ました。

 

キャスト「何本ご注文ですか?」

「2本です。」

「お支払方法は?」

「え?何があるんですか?」

「現金、クレジットカード、クイックペイ、ICカード・・・・です。」(かなり

早口で、頭追いつかず。)

「えーと、paypayは使えます?」

「今、申し上げた中にありませんので、使えません!」

「あ、そうですか、じゃあクレジットカードで」

 

全然にこやかじゃないし、言い方も早口でぶっきらぼう。なんか感じワル。

paypayの件にしたって「申し訳ありません、paypayはお使いいただけ

ないんです。」っていえば良くないですか?この方からすると今言った中

にねえんだから使えねえんだよ!って感じなんでしょうか?

 

1日中こんなやり取りしていてうんざりしているのかもしれませんが、、、

普通のスーパーとかなら、まあしょうがないかな、と思いますが、ここは

「夢の国」ですからね。嫁も「あんなキャスト初めて見た。」と言ってました。

 

昔は「ディズニーで働きたい!お客様を喜ばせたい!」って人がキャスト

になっていた気がしますが、今はそういう人も少なくなってきて、普通に

仕事として働いてますって感じなんでしょうか。心なしか若い人も少なく

なっているような気がしました。(憧れの職業ではなくなってきてるのかも

しれないですね。)

 

これまでディズニーのキャストは別格と思ってきただけに今回の件は少し

残念でした。