いつもは5分程度の問診で終了していたメンタル外来。

ここ2週間症状が良くないので、今日はしっかり伝えるべきことを

伝えてきました。

 

 ●会社にいると不安感がずっと続いて仕事が手につかない。

 ●半日以上ボーっとしている。

 ●急に動悸がすることがある。足が痺れたりもする。

 ●しんどくて、会社を休んだ日がある。

 ●ただ睡眠はそこそこ取れている。食欲も落ちてはいない。

 

医者の意見は、、、「頑張ってなんとか会社に行くしかない。休むと

会社での居場所がなくなり、ますます居心地が悪くなり、いい方向

に進まない。薬を少し増やして2週間調整してみましょう。」とのこと。

 

前回やっと減った薬が、戻されてしまいました、、、。

そして長欠という判断はおろか、休むのもよくないと、、、。

なんかしんどいです。