本日は水曜日ですが、明日お休みなので気分は金曜日ですね~^^

11月も20日を過ぎるとあっという間に12月そして年末の雰囲気ですな。

 

テレビでは嵐が年賀状のコマーシャルをしていましたが、年々年賀状

って必要なの?って気持ちが強くなります。

 

まあ、60円程度で無事を知ったり知らせたりできると思えば安いもん

ですが、そもそも年賀状のやり取りしかしてない人との人間関係って

必要なのか???

 

そうはいっても、いざ辞めるとなると、そのタイミングが難しいですね。

年賀状を一方的に出さなくしても、相手が送ってくる場合もあるし、

「今年で年賀状を終了します」とアナウンスするのもいかがなものか、、、。

 

で、毎年ズルズル、、、、

結局辞められないんだろうな(^◇^;)