1月最終日(笑)もう今年もあと残り11か月ですね。

40代半ばを過ぎ、間違いなく折り返し地点を過ぎた自分からすると

何事も残り回数を意識してしまいます。

 

まだ早いとも思いますが、、、あと何回を意識することで、その一つ

一つ、一回一回、一時一時を大事に大切にという意識も高まります。

時間は確実に過ぎていく、そして人生の残りの時間は確実に減って

行く。それは生まれたときから、そうなんですけどね。

 

一期一会

 

という言葉が、心に染み入る歳になりました。

若いころからそういう気持ちでいれば、もっと人生は豊かになっていた

ようにも思いますが、いまさら振り返ってもしょうがない。残った時間を

大切にしっかり過ごせば、まだ人生を豊かにすることができるのかな^^