いいとも!最終回みる? ブログネタ:いいとも!最終回みる? 参加中

いいとも・・・興味ねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ
当然最終回見ねぇ~('-'*)
以上ブログネタでした。

さて、最近はDVDを見まくっておりますが、また1本見ました^^
今年⑲本目は「アップサイドダウン」です。

ストーリーは・・・

正反対の方向に重力が存在する双子の惑星。この重力は相手側の物質には決して
作用することはなく、上の富裕層が暮らす世界と下の貧困層が暮らす世界、二つ
の世界は互いの頭上に存在しながら、その交流は固く禁じられていた。だがある
日、下の世界に暮らす少年アダムは、上の世界に住む少女エデンに恋をしてしまう。
二人は人目を盗んで密会を重ねるが、ある日監視していた警備隊に見つかり、その
逃走の際にエデンは上の世界に落下してしまう。このことが原因で、長い間エデン
を死なせてしまったという罪悪感に悩まされていたアダムだったが、時が経った
ある日、彼女が生きていることを知る。エデンに再び会いたいと願うアダムは、
二つの世界を繋ぐ唯一の巨大企業「トランスワールド社」の社員となり、上の世界
への侵入を試みるのだった。

と、いうもの。
予告編を見ると、そもそものコンセプトの面白さ、映像美に惹かれますね^^
実際には、内容に矛盾や疑問を感じる部分が多々あります。しかしこの映画の評価
の大多数を占めるのが「そもそもが、ファンタジーだしね^^これはこれで^^」って
感じで、私もまったく同感です^^

ひとつの「おはなし」と思ってみれば楽しく見れますよ^^