カレーに入っている好きな具  ブログネタ:カレーに入っている好きな具  参加中


カレーに絶対入ってないと嫌なのはジャガイモです。ホクホクほくほくしていて本当に

おいしいです!!


個人的にはCOCO壱番屋の野菜カレー に入っているジャガイモが最高です!!

食べたことのない方にはぜひお勧めします!「これ、ジャガイモ?」ってなりますよニコニコ


自分で作るときはにんにく、しょうがを入れてタマネギをアメ色になるまでいためて、

フライパンで別に炒めたジャガイモとにんじんを後から入れて、最後にお肉を入れて

じっくり煮込みます。隠し味はチョコレートチョコマーマレードcrml牛乳ミルク を少々。

灰汁はしっかり取りましょう。


1~2年に一回しか作りませんが、子供は「おいしいおいしい」といってくれます。

カレーなら誰でも作れますし、そこそこおいしくなりますからね。


たま~に作ると喜ばれますよ!イエイ


ペタしてね


読者登録してね