仕事を続けて来て、

僕は、

本当にたくさんの人を見て来た…。




喜怒哀楽、

悲喜交々、

文字通り、全ての感情を経験しました。


もちろん、

これからも、続くけど…。



80歳まで仕事続けてくださいよ!

と言ってくれる方もいれば、


あんたの顔など見たくないから、別の奴をよこせ。

と、騒ぐ方もいらっしゃる。




顧客の事情は、それこそ100人100様だから

なかなか、

ここにハッキリ書くわけにはいきませんが…。



結構、面白い話を書ける気がするし、

世間の人は、

聞きたがってるかもしれない…。




事情が許すなら、

書いてみたいです^ ^。




ちなみに今日、


午前の顧客は、

僕に、



あなたのような方がいるから、

御社は安泰だな。

あなたは正義感が強いから、

部下のために上司を怒鳴りつけてるんだろ?


と、おっしゃる…。


ま、

そんなことはないけど…^ ^、



夕方の顧客は、僕に、


騙すつもりだろ?

絶対に納得しないからな‼️


と、怒鳴る。


ま、

そんなことはないけど…。



どんどん、

僕は、

僕のことがわからなくなる…。



劇団に入ってるつもりでやってきたから、

ある意味、

その通りなのかとも思うけれど…。






そんな明日は、やっと休み。






人のハートを掴むことは、とても難しいことです。


人は誰でも、

人のハートを掴むために、日々研鑽して仕事をしてるのだ、と、

僕は思うけれど、




ま、


世の中って、

そんなんじゃないよね…。


なんて言ったって、

人と人は、

99%分かり合えないわけだから、

1%の人を、

大事にしたいものです。




僕はただ、ただ、

ニュートラルだいたい。


ただそれだけっスねー。




なんか、

真面目な話ばかり書いてしまった…。





夕方、

遅い昼ごはんを、

某コンビニで買った蕎麦を食べてみたわけです。



割引のシールが貼ってあって、

ついついゲット。


ま、

コンビニで割引ってことは、

捨てる直前って事。


えぇ、

はい、

案の定、

なんの味もしませんでした。


固まってて、全くほぐれませんでした。



変にお腹いっぱい…。


食わない選択肢もあるのだ、

という事を、

最近は忘れ気味…。


よくないなぁ。