昔々、

土日祝日が休みの仕事だったから、

いちいち、2連休とか言ったことなんかなくて…


2連休なんて連休じゃねーし‼️とか、

言っていた頃が、懐かしい…。


そんなこんなで、

もぎ取った2連休が、もはや終わろうとしています、

と言うか、終わった…。





真夜中?朝方?3時に風呂に入り、

寝れなくなってしまって、

ウトウトしてるうちに朝の8時半…。


腰が痛い…。


結構キツめに痛い。


マットレスと敷布団、そして掛け布団の相性が良くないのか…。




買っておいたパンと、カップポタージュで朝ごはん。


風呂入って、横になり。


と?

あ?


誰かがドアの外で呼んでる。


チェックアウトは、11時のはず?


と、思ったら

火災報知器の点検のオッサン。

大して遠慮も無く、部屋に入って来た。


このヤロウ、

八つ裂きにしてやろうか?


クソッタレが、

客が帰ってからやれってんだ。




冷静さを取り戻すために、

最後に風呂入って、

定刻にチェックアウト。


女将さん、

いつもどうも、ときた。

面が割れてるのか…。



じゃらんのポイントを少し使って、

素泊まり3,990円。

風呂の入り放題でこれならいいと思う。



アメニティは無し。

タオルも無し。

布団は自分で敷く。

お湯も自分で沸かす。

部屋にはティッシュは無い。

風呂にはシャンプーの類は無い。

冷蔵庫は共同。

チェックインの時点で、すべてのコンセントは抜いてあるため、自分でプラグを差す。


それでも、

まあ、

良いんです。


静かでいいんです。

夜には、カエルの声。



他の客のオヤッサンも、

リラックスルームのリクライニングチェアで、

小説読んでた。


そう言う感じ、良いよねぇ。





チェックアウトして、

とある温泉に入りに行き、



腰痛対策。


あっためて伸ばしてみようと画策。


ここでも汗がドバッと出ました。


不思議だけど、

平日の昼に、駐車場が満車。

すごい混んでる。

全員ジイサンばかりだけど…。




その後、

いつものカフェへ。










久しぶりに、

ノンビリ静かに過ごせました。



娘ちゃんが来て、

コッソリ手を振ってた。



閉店までノンビリして、

帰りも、娘ちゃんがコッソリ手を振ってた。


照れる…。


おそらく、

お母様から、

あの人に手を振っちゃいけません。


と言われてるから、

コッソリ手を振ってるような気がする…。


知らんけど…。




その後、

道の駅の温泉で〆。


ジャンクな食べ物を、

腹一杯、好きなだけ食べて、寝て。


それなのに体重が減ってる…。



温泉に入って、

汗をかくだけいて、

これはもう、

温泉ダイエットなのではないか…。




ま、

そう言うポジティブな話の裏側には、


朝から晩まで、

ジャンジャン電話とメール…。


普通に仕事状態…。



このクソッカスのブラック企業に、



感謝と乾杯、


する?



#しねーよ