まず、お知らせ。


おかげさまをもちまして、

来年の個展の開催と、

日程が決まりました。



2025.8.19から、9.15までになります。


8.17の夕方搬入、18日は休館日で、

19日の火曜からスタートです。



頑張ります。






ちなみに、

写真多数なので、

悪しからず、

サッと流してください。




そんな今朝、

早起きしたけど雨が降っていて、

二度寝から起きたら9時過ぎ…。



昼ごはんは、

ツレのリクエストの鰻。


割り切ったお店です。

メニューが、鰻重の、

松竹梅だけです。


僕は松、ツレも松。




ウナギがデカいし、、柔らかい。

悪く無いお店。

また行っても良いかも。



その後、美術館へ。


途中、産直で買い物。

そら豆とか、新じゃがいもとか、

どら焼きとか。




美術館は、

混雑していました。


3人のアーティストの特別展が開催中で、

そして、

全て今日が最終日なのだという。







抽象画の方と、

人形の方、

そして、

館長の御尊父の絵本の原画展。






抽象画の方と、

たくさん話しました。


が、


僕は油断して色々と話してしまったのは良いのだけれど、

その方、

ガチの本職の方と、後から気がついて、

爆汗爆死…。



参った…。



ま、

調子に乗って、

思いの丈をぶつけるくらいの会話で、ちょうどよいのだ、と、

自分に言い聞かせました…(^◇^;)




いつも、

自由帳?

落書き帳?

に書いてある絵が、

僕には、

輝いて見えるので、

楽しみ。













こういう絵は、

描けそうで描けない。


この写真撮ってたら、

館長と、抽象画の方が、

何してるんですか?と言うので、

かくかくしかじかで、

最高なんですよ。

と、

言ってみたけれど、

賛同は得られませんでした。


ま、


そう言うものでしょう。




抽象画の方との会話の中で、

彼も、言っていたけれど、



普通て、よくわからないけど、

普通って言われたくは無い。



僕も禿同です。


話の合う人と出会すと、

嬉しいですよねー。




個展の日程決まったんで、

いささか高揚して、

出て来ました。



高揚した気持ちを鎮めるために、

蕎麦屋で啜りました。





ちなみに、生卵も、温泉卵も、ご飯も漬物も食べ放題。


そんなに食べませんけど^ ^。



その後、

温泉へ。


2時間弱、

ノンビリ入りました。











風呂上がりは、

フルーツ牛乳みたいな、飲み物。



晩御飯は、

ついつい回転寿司へ。


軽く食べるつもりが、

食べ過ぎました。









〆は、

モスの宇治抹茶シェイク。





温泉の湯面に、

恐竜の様な顔。




馬券はダメでしたけど、



個展の話が決まって、

アドレナリンがドバッと出たのが、ハッキリわかりました。



気合いが入りすぎない様に気合い入れて、

喧嘩しない様に喧嘩腰で、

やる気なさげにやる気出して、

そよ風のように、行こうと思います。