朝起きて、

まず、

先週のヘビーツーリングで汚れたカワサキを洗車。

洗車といっても、水洗いはせずに、アレコレ使って磨いて、油汚れを取って、必要なところに注油。

この前、チェーンとスプロケを換えた時、

バイク屋さんが、チェーンオイルをふんだんに拭いてくれたのだろうけれど、

かなり飛び散ってた…。


新しいチェーンというのは、輝きがあって良いですね。


写真撮るの忘れました…。


磨いた後はシャワー浴びて、

歯医者へ。


なんか、

下手な人に当たって、

歯茎が血だらけ…クソ


アノコが、よく忘れずに来たね。と、


先生は、

北海道ツーリングに行きたいけど、

なんか、怖い、との事。

怖いかな?




帰宅後、

ちょっと散歩。


いつもの道から、脇道に入ってみました。













先週は山だったから、

今日は海。




いつものところは、

進入禁止になってた…クソ







ブルーが飛んでましたけど、


上手くは撮れませんでした。


ま、

ブルーの派手なパフォーマンスの写真を撮りたいわけではないから、

僕はこれで。




帰宅後、

車に乗り換えて、

いつものカフェに。


途中、

コンビニで、遅い昼ごはん。

どこかのブログで見たパンを買いました。



振って黒パンだけど柔らかい。

ハイジに教えあげたくなりますね。



山のカフェは、

久しぶりです。






お店のコ2人とも、


お待ちしてました


だと…。


恐悦でございます…。


今日は、

田中角栄の本を読みながら。


と、

思ったけれど、

マスターが、

最近古いバイク雑誌を買ってて、それが面白いから、

見てくれ、と言う。




バブルの頃は、

やっぱり華やかでしたね。


当時僕は、

スズキのグースに乗っていました。

カフェレーサーを気取っていましたが、

僕には、小さかった…。



そんな、

今日は、
マスターから予想外の話を、
アレコレ聞いて…、


なんか、
なんていうか…、


ま、
いろんなお客さんが来て、
世間は、
やっぱり、
思いの外狭いのだ、と、
再確認しました。

帰り、
娘ちゃんに手を振られて出て来ました。


〆は、
温泉で。
のんびり入って、サッパリサラサラ。


夜のおやつは、
栗だんご。



うまいんだけど、

どっしりし過ぎて、

お腹が重たい…^ ^、





いつもと違う休みにしたい、と、

思いつつ、

足掻けば足掻くほど、

もがけばもがくほど、

いつも通りの休日に近づいていくのは何故だろうか…。