結論、疲労困憊、あちこち痛い…。


主文、バイクはしばらく乗らなくてもよい。




人生においても、かなりヘビーな1日になりました。


朝7時20分スタート。

帰宅時間、

午後9時30分…。


640キロ、14時間の日帰りツーリングになりました…。



とにかく、

ほぼ、下道…。

しかも、

山、裏道、クネクネ…。


で、

これがまた、

飛ばすんですよ…。



ま、

わかっていた事なので、

驚くことはなかったんですけど、


僕は、

バイクに乗る事自体は、

あまり上手ではないのです…。


皆についていくので精一杯…。





こんなギリギリまで倒したら、危ないのではないか…。




トンネル抜けた後、



なんか、

山奥の、山の上にある、

わらび園のパーキンからの眺めが良いのだ、と言うことで、



ちょっと言えないスピードで、

着いた…。








ここは、サッと引き上げ。



で、

飛ばして、飛ばして、飛ばして、

着いたのは、蕎麦屋。


ぶっちゃけ、

新潟県です…。


それも、

山奥…。


暑いし、ヘロヘロ。







毛皮アリマス。





蕎麦と、天麩羅、

シュウマイと、

ノンアルコールビールをオーダー。












美味かった〜!


アスパラがデカい、というか、

長い!。

美味い。


ノンアルコールビールがまた、美味い。


蕎麦も美味い。

今度行ったら大盛りにします。



ワンコもいました。







その後、
カフェへ。








眺めが良い!


渋いオシャレ感。










水出しコーヒーとケーキにしました。












満腹と疲労で、

みんな、

立ち上がりたくなくなりました…。


なんて言ったって、

全員、オッサンなのだから…。




で、


本日のメインプレイス。


山奥のトンネル?洞窟?

バイク乗りの中では、有名なところなのだそう。














この先は、ダム。




ここから、

やっと帰路。


ここからまた、

山道、

下道、

酷道…。


遠回りして帰るのだと言う。


そんなに時間はかからないのだと言う。



ま、


あんだけスピード出しゃ、

時間掛からないよな…。




暗くなって、

解散。


僕のヘルメットのシールドは、

ダークスモークなので、


少し暗くなると、

ほぼ何も見えないのです。


だから、

ほんとは、

早く帰りたかった。

温泉にも入りたかったし…。



なにも見えないけれど、

頑張って高速を走り、







なんとか帰宅。




なんとか、無事に、

無転倒、無検挙、無事故で帰宅。



身体のあちこちが痛い…。




帰らの高速は寒かったのと、

ハイスピードのクネクネで、

やっぱり、

各所に力み入りました…。


まだまだです…。




しばらく、バイクに乗らなくても良いかな。